

会社を知る 日立システムズフィールドサービスについて
事業内容・職種紹介

お客さまに一番近い存在として
ワンストップサービスを提供します
私たちは、保守サービス、ファシリティサービス、ネットワークサービス、
ビジネスサポートサービスという4つの事業を展開し、
高品質なサービスで多くのお客さまから厚い信頼をいただいています。
カスタマーエンジニア
お客さまのシステムを安定稼働させるために定期的に点検を行い、トラブルの際には原因を特定して迅速に復旧させます。
ファシリティシステム
エンジニア
エンジニア
オフィスやデータセンターなどを訪問し、情報通信やITに関する インフラの設計や工事、メンテナンスを行います。
システムエンジニア
システムやプラットフォームについて、 要件定義から設計・ 構築、運用、メンテナンスまで総合的にサポートします。
ビジネスエンジニア
コンタクトセンターの運営、 カスタマーサポート、テクニカルサポートなど、ニーズに応じて幅広く対応します。
コンサルティング
営業
営業
市場や業界の動向を注視してお客さまのニーズを読み取り、 的確な提案によって受注に結びつけます。
主な事業所所在地
本州全域・四国の約140拠点をベースに、
お客さまのインフラを支える
「縁の下の力持ち」として社会に貢献
東北支店 | 宮城県仙台市 |
---|---|
関東支店 | 埼玉県さいたま市 |
首都圏支店 | 東京都江東区 |
横浜支店 | 神奈川県横浜市 |
中部支店 | 愛知県名古屋市 |
関西支店 | 大阪府大阪市 |
中国支店 | 広島県広島市 |
四国支店 | 香川県高松市 |
企業が目指す未来

安全・安心、
そして持続可能な
社会を
実現するために
人口減少時代を迎えた日本では、あらゆる分野において労働力不足が危惧されています。この課題を解決するには、デジタライゼーションの進行が欠かせません。併せて、多様なニーズに沿ったシステムを構築し、運用を続けていく必要があります。
私たちは、全国に広がるネットワークを生かし、安全かつ高品質な施工でお客さまのデジタライゼーションを支えることで、これからの時代に求められる新たな価値を創造します。そして、安全で安心して暮らせる未来社会を築き、それを守り続けていきます。

FSの強み

優れた人財
あらゆる事業の根幹となるのは人財です。当社では人を何よりも大切にしており、育成や職場環境の整備に尽力しています。

チームワーク
全国に約300の拠点を有し、多様なスキルをもつ人財が力を合わせることによって、高品質で均一なサービスを提供しています。

豊富な実績
日立のICT機器を長年支えてきたノウハウとグループのネットワークを生かし、お客さまとの信頼関係を築いています。