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Hitachi

導入ケース1:構内PHSシステムで業務連絡をスムーズに

  • 倉庫内の電話が鳴っても取りにいくのがたいへん。
  • 倉庫内で電話が鳴っても気付かない。

構内PHSシステムで倉庫内どこでも通話可能に。
電話機を携帯できるのでどこでも応答可能に。

  • ご依頼内容:PHSで内線・外線通話を可能に

導入ケース2:スマートデバイス11,500台をキッティングして全国の店舗に配布

  • 台数が多くて自社で対応できない
  • キッティング内容が納期間際まで決まらず短納期
  • 紛失や盗難が心配
  • 導入後のサポートが心配

大規模導入(1万台/月以上)にも対応可能な体制、設備 (自動化)
お客様のニーズに応じた柔軟な対応 (オンサイト対応、導入支援)
セキュリティ環境でのキッティング作業・機器保管を実施(生体認証活用等)

  • ご依頼内容:IT機器トータルサービス、IT機器キッティングサービス

導入ケース3:遮熱塗料アドクールAquaで建物の外壁温度が下がった!!

  • 電気代が高い。
  • 夏場の工場内は、暑くて仕事にならない。
  • そろそろ、建物の外壁を修繕しようか考えていた。

Wブラインド効果で太陽光を効果的に反射させ、
排熱機能により建屋外皮の熱だまりを解消。

  • お客さま:精密機械工場様
  • ご依頼内容:社屋の外壁補修工事と遮熱塗装工事

導入ケース4:LAN工事、電話工事、電気工事の一括依頼でスムーズなオフィス移転

  • 業者間の調整が大変!窓口を1本化できないか?
  • 工事品質が良く安心して、任せられる会社を探している

オフィス移転の計画から設計、工事、運搬など
作業全般をワンストップで依頼。

  • ご依頼内容:オフィスの移転

導入ケース5:緊急時連絡業務の受信代行により、社員の宿直当番の負担が軽減

 

  • LPガス販売事業者として24時間365日の対応が必要。
  • 社員の夜勤や休日出勤の負担を軽減したい。
  • 夜間祝日の待機人件費コストを抑えたい。

24時間365日対応の緊急時連絡業務について、夜間休日の受信対応をアウトソーシング。
社員の負担であった待機当番の軽減実現と共に、人件費コストの節減にも効果あり!

  • ご依頼内容:夜間休日の受信対応をアウトソーシング

導入ケース6:会員サービス事務作業の外部委託で、本来業務への集中が可能に!

  • 事務作業の対応で本来業務に集中できない
  • 業務全体をスムーズに移行できるか不安
  • 品質を維持したい
  • 事務的にならずホスピタリティのある対応をしたい

会員向けサービスの事務作業のスムーズな委託が実現。これにより会員へのサービスの充実や拡大など本来業務への集中が実現。

  • ご依頼内容:会員向けサービスの事務作業の委託

導入ケース7:スキルUP教育研修により、応対品質が改善。CSの向上に貢献!

  • 応対品質にバラつきがある。
  • 技術的な回答のみで、事務的になりがち。
  • 応対教育ノウハウが社内にはあまりない。

自社運営コールセンタースタッフのスキル向上のため、応対品質向上の研修を導入。
応対の基本から学び習得。応対品質が改善し、お客様満足度にも効果あり。

  • ご依頼内容:コールセンタースタッフへの応対品質向上研修

導入ケース8:CTIシステムを活用した地域救急医療情報案内台の構築

  • 業務を止めずにシステムを移行したい。
  • センター内の情報共有とナレッジ活用を実現したい。

既存システムの活用と操作性の良い画面設計により、スムーズなシステム移行と既存の問題解決を実現。

導入ケース9:ホテルゲスト向けフリーWi-Fiシステムの導入によるサービス強化支援

  • ゲストがストレスなく使える快適なネットワーク環境を提供したい。
  • セキュリティも確保したい。

既存無線LAN環境を強化し、ホテル全館でWi-Fiの使用が可能に。
24時間365日、多言語対応のヘルプデスクも開設。

  • ご依頼内容:フリーWi-Fiシステムの導入とヘルプデスク開設

導入ケース10:IPセントレックスの導入によるトータルコストの削減

  • 設備状況を一元管理したい。
  • 通信コストを削減したい。

本社SIPサーバで一元管理できるシステムを構築。
IP-VPNの導入で社内を専用回線化することで通信コストを削減。

  • お客さま:運送会社様
  • ご依頼内容:IPセントレックス

導入ケース11:グループ企業全体のIPフォン化で通信と運用のコストを削減

  • スムーズな通話と通信コストを削減したい。
  • 緊急時に威力を発揮する通話システムはないか。

FMCサービス、ユニファイドコミュニケーションツールの導入により業務の効率化、生産性の向上を実現。
IPネットワークで災害時も通話可能に。

  • お客さま:化学メーカー様
  • ご依頼内容:IPセントレックス

導入ケース12:IPセントレックスの構築、保守、オンサイトサービスをワンストップで提供

  • 拡張性の高いシステムを導入したい。
  • 対応力の高い保守パートナーを探している。

既存システムのリプレイスとともに将来を見据えた構築をご提案。
オンサイトサービスにより、付加価値の高い保守・サービス提供が可能に。

  • お客さま:製造メーカー様
  • ご依頼内容:IPセントレックス

導入ケース13:ディーリング通話の安定性と拡張性確保を両立

  • 顧客サービス向上とコンプライアンス強化を両立させたい。
  • ディーリング業務に役立つシステムを探している。

ディーリング通話システムの導入により、顧客の優先度などの状況把握を多彩な表示機能で支援。
システムを冗長化しつつ、発信・発着履歴管理も実現。

  • お客さま:証券会社様
  • ご依頼内容:日立ディーリング通話システム

導入ケース14:病院・福祉施設の購買業務をワンストップ対応

  • すべての調達作業を1社にアウトソースしたい。

徹底したコンサルティングによる効果的かつ効率的な調達を実現し、クライアントの業務負担軽減に貢献。

  • お客さま:福祉施設様
  • ご依頼内容:日立グループの総力を結集した設備の一括納入

導入ケース15:フードディフェンス用監視カメラシステムの導入

  • 既存LANを使って生産ラインを監視したい。
  • 早急に設備を増強したい。

既存LANを活用したネットワーク構築と監視カメラの追加設置により、多角的に生産ラインを監視。
過去の納入経験を活かしスピーディーに作業を完了。

  • お客さま:食品メーカー様
  • ご依頼内容:フードディフェンス用監視カメラシステム

日立システムズフィールドサービスの導入事例
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