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Hitachi

全国約300拠点、24時間365日、受付から復旧までワンストップサービスで大切なお客さまのロボットシステムをサポート。

半世紀に渡って積み上げた技術と実績をもつ保守のプロフェッショナル集団が複雑化・高度化するお客さまのロボットシステムをサポートします。

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日立システムズグループが連携したネットワーク

サービスの提供範囲

サービスの提供範囲の図

ロボティクスフィールドサービスのメニュー(基本サービス)

受付

保守窓口を一本化し、契約製品の故障受付後、サービス拠点への出動要請などインシデント管理を行います。

  • 障害時のお客さまからのコール受付

一次切り分け対応

エンジニアが駆け付け、技術問診による一次切り分け、復旧オペレーションを行います。

  • 障害時状況の確認
  • 故障機器の特定
  • SIer、販売会社指定の復旧オペレーション

ベンダー対応代行

オンサイト駆け付けによる切り分けで特定した故障機器のベンダー手配、日程調整、交換完了後の調整を行います。

  • 必要情報の収集
  • 障害連絡の代行
  • ベンダー作業の立会い

予備機交換

切り分けで特定した故障機器のベンダー手配、日程調整、交換完了後の調整を行います。

  • 障害機器のシステムからの切り離し
  • オンサイトでの機器交換作業
  • 設定回復作業
  • ロボットシステムの動作確認

ロボティクスプラスバリューのメニュー(オプションサービス)

導入サポート

導入設置作業のサポート、引き渡し後の立ち合いを行います。

  • 事前調査
  • 据付調整

ティーチングサポート

ワーク変更・作業環境変更時に、ロボットの教示を行います。

  • 要件確認
  • 現地作業支援

定期点検

お客さまと事前調整した日程で、清掃、消耗部品の交換、注油および動作確認などの点検を行います。

  • 日程調整
  • 点検作業
  • 予防部品交換

予備機保管・配送

機器や部品などをお預かりし、在庫管理、入出庫管理を行います。

  • 予備機の保管
  • オンサイト保守時の予備機配送

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